ガジェペン!

ゆとり🐧がガジェットオタクに戻るためのリハビリ

DJI osmo mobile2 が欲しい

 

 こんにちは!

ジンバルってご存知でしょうか。

カメラなどの揺れを吸収(相殺?)し安定した撮影可能にするツールです。

こんなやつ↓


DJI - Introducing the Ronin 2

これはガチすぎますね。

完全にプロ用です。

 

 

 

なぜ、こんな いかにも日常生活で使わなそうなガジェットが欲しいのか。

 

 

海外旅行の記録用です。

 

  

旅行先ではスマホでたくさん写真や動画を取りますよね。

個人的に旅行先ではせっかく持って行った一眼を部屋に置いてスマホと財布だけ持って外出なんて場面も増えています。

なんでって、一眼を構えてしっかり写真を撮るって結構大変で時間もそれなりにかかっちゃうからなんですよね。(私が下手なだけかもしれませんが)

それに、最近のスマホのカメラは本当にきれいで4K動画も撮影できちゃったりします。

 

 

 

 そこで出てきたのがスマホ用ジンバル!

【国内正規品】 DJI Osmo Mobile 2 (3軸手持ちジンバル)

 

こちらはドローンで有名なDJIのスマホ用ジンバル「Osmo mobile 2」

キャッチコピーは「すごい、ブレない。

スマホをカチャっとはさむだけでブレの少ない高画質な動画が撮れるってわけです。

 ただブレを少なくするってだけじゃなく

スマホだけでは出来ないようなカッコいい映像の撮影ができたりもしちゃいます。

  • タイムラプス
  • モーションタイムラプス
  • ハイパーラプス
  • スローモーション
  • 高解像度パノラマ撮影

 

 

 

最近は昨年末に発売されたカメラ内蔵の新型「Osmo Pocket」が人気ですが、個人的には1万5千円前後で購入のできる「Osmo Mobile 2」の方が気になっています。

 

 

約一年前の商品なので新しいのが出ないか不安ですが、買っちゃうかなー

2017年1月  「Osmo mobile」

2018年3月  「Osmo mobile 2」

2018年12月「Osmo Pocket」

 

 

 

詳細は下記より(公式サイト)

www.dji.com

 

 

【国内正規品】DJI OSMO MOBILE 2

【国内正規品】DJI OSMO MOBILE 2