ガジェペン!

ゆとり🐧がガジェットオタクに戻るためのリハビリ

はじめのスマホ

こんにちは

皆さん、初めてのスマホ覚えてますか?

 

 

私は、ドコモの「XPERIA arc SO-01C」だったと記憶しています。

2011年発売のスマホで、今のスマホと比べたらかわいそうなほどのスペックだったんだと思います。(推測ですが。)

 

 

そのSO-01Cからスマホオタクになった私ですが、

「一番初めに欲しかった」のはもう少し古い端末です。

それは「HT-03A

f:id:gadget-penguin:20190323182012j:plain

 

2009年7月4日にNTTドコモから発売された日本初のAndroidスマホです。

当時はGoogleのサービスがケータイで使えるというのが非常に画期的でした。

特にgooglemapを売りにしていたような気がします。ストリートビューもあったような。

 

まぁ結局、HT-03Aをお迎えできたのは数年後、ケータイ屋で働きはじめてからでした。

トラックボールが通知ランプになっていたりして可愛い端末です。

しばらくサブ機として使っていたんですが、東日本大震災で帰宅難民になったときの大活躍などもあり思い出深い端末です。


f:id:gadget-penguin:20190323225044j:image

 

 

みなさんのはじめてのスマホどの機種でしょう?

IS03? T-01C?